新刊『涙の音、聞こえたんですが』(ポプラ社さん)発売中!!

『22:22のヒトリゴト』……今日は「み」!

こんばんは、嘉成です。

今日は、「み」!

スポンサーリンク

「ミニドローン」は8歳の子どものクリスマスプレゼント(サンタさんから)でした

長男の8歳のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、ミニドローン。

こんなの。

「飛ぶ鳥のロボットがほしい」と夏から言ってて、これになりました。

これ、室内で飛ばせるんですが、なかなか楽しいんですよ。

そして、速い。

そんでもって、意外と操縦が難しい。

でも、次男(2)が追いかけてて、かわいい。

ほんとはもう一つ用意して、追いかけっこしたらもっと楽しいんだろうな。

思ってたよりお手頃な値段だったし、考えようかなぁ……うーん。

こんなの子どものプレゼントに買えるなんて、私が小さかった頃には想像もしなかったなぁ。

「ミックスジュース」が大好き!毎日でも飲みたいな

ミックスジュースが大好きです。

もちろん、関西人の私は「大阪のミックスジュース」ってやつ。

うちで作ると、やっぱりいまいちで、ジューススタンドでたまーに飲みます。

ほんとは毎日でも飲みたいんだけどね。

エジプトに3か月いた時は、3日に一回は飲んでたな。

値段は日本の1/5くらいで、季節的にイチゴが旬だったから、ストロベリーシェイクみたいなミックスジュースでさ、ほんとおいしかったなぁ。

あのジュースのためだけに、またエジプトに行きたいなとか考えるくらい。

「ミセスグリーンアップル」さんをよく聴きます!

音楽が好きなので、ジャンル問わずいろいろ聴きますが、最近よく聴くJ-popは「ミセスグリーンアップル」さん!

曲はもちろんだけど、ボーカルの大森さんの歌声がとっても好き。

聴いてると元気になれるというか。

一生懸命で、でもどこか余裕があって、きれいに遠くまで伸びてく声。

ほんと、ありがとうございます。

いつかライブに行ってみたいな。

うちの子どもも大好きで、毎日のように聴いています。

やっぱり音楽いっていいよな、と思わせてくれるのもいい。

人生にはいろんな出会いがあるけど、ミセスグリーンアップルさんと巡り合えてラッキーだったな。

 

さて、明日もがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP