新刊『涙の音、聞こえたんですが』(ポプラ社さん)発売中!!

串本旅行のまとめ!家族みんなでゆったり2泊3日の温泉旅行しました!

こんにちは!

昨年12月の平日に、和歌山旅行に行ってきました!

うちの家族4人と、私の両親の計6人。

まず、私達家族が電車で大阪から和歌山市まで行き、それから両親の車に乗って紀南を目指しました!

今日はそのまとめです。

スポンサーリンク

道の駅「志原海岸」のレストランで食べた鹿のロースト丼がおいしかった!

和歌山駅に10時頃に着いた私達家族。

それから車で走り……お昼ごはんは道の駅「志原海岸」にある海来館で食べました!

道の駅「志原海岸」のレストランでジビエ料理を楽しみました!他のメニューも気になる!

ご飯の後は、子ども(6歳)は目の前の海で石を投げて遊んでました。

おいしかったなぁ。

串本旅行のホテル!Hotel & Resorts WAKAYAMA-KUSHIMOTOのスイートルームに宿泊しました!

宿泊はこちら、橋杭岩が見えるホテルHotel & Resorts WAKAYAMA-KUSHIMOTO に。

久々にホテルに泊まったので、テンション上がりました!

Hotel & Resorts WAKAYAMA-KUSHIMOTO和歌山・紀南旅行!Hotel & Resorts WAKAYAMA-KUSHIMOTOのスイートルームに家族で泊まってきました!

お料理もおいしかったですよ。

温泉がおすすめです!!

くじらの博物館でイルカショー・クジラショーを堪能!イルカにも触りました

今回の旅行で一番楽しみにしていたのが、太地町立くじらの博物館

クジラのショーが見られるのなんて、日本ではここくらいでは?!

和歌山!くじらの博物館でクジラやイルカとめいっぱい遊ぶ!えさやりからふれあいまで

イルカにも触れたし、大満足!

捕鯨についても考えさせられました。

串本海中公園でエイを観察!ウミガメに癒される

今回の旅行は海の生き物尽くし!

ってことで、串本海中公園にも行ってきました!

串本海中公園でエイを堪能!ウミガメに癒されました!

はるか

時間の都合上、さらっと見るくらいしかできなかったけど、一日中いてたかったぁ!

やっぱり水族館って、好きだなぁ。

本州最南端!潮岬でオーストラリアに移民した串本の人々について知る

本州最南端、潮岬にも立ち寄りました!!

天気予報で、台風の時なんかによく出てくるところです。

潮岬本州最南端!潮岬で木曜島に出稼ぎに行った人々に想いを馳せる

そこの休憩所で、思いがけず串本から移民した人々について学ぶことができました。

風が強くて、寒くて、でもなんだか気持ち良かったです!

スポンサーリンク

帰りの高速のサービスエリアで「イノブタカレー」をお土産に買いました!

和歌山出身なので、これまでたくさん旅行してきましたので、これといったお土産はいらないけれど……

おいしそうだったので……

一つ700円ぐらいする高級レトルトカレー!

味は中辛しかおいてなかったけど、後口がわりと辛くて、すっごくおいしかった!!

はるか

イノブタってのは、猪とブタさんの子どもさんです。

なかなかいいお値段ですが、また食べたいかも!

辛さは、中辛しかなかったような。

というわけで、串本旅行、楽しみました!

満喫はしましたが、もう一周くらいしたかったかな(笑)

特にくじらの博物館は、もう一日行ってもいいと思えるくらいでした。

はるか

いつかまた、きっと行く!

和歌山の南なので、遠方だと行きにくいですが、近畿圏内なら旅行先に考えても絶対後悔しないかと。

国内旅行、次はどこへ行こうとお考えなら、串本旅行、いかがでしょうか?